« 東野圭吾「夜明けの街で」 | メイン | ポッキーCM by 中川家 礼二 »

The O.C.

エビちゃんが「おぃーしぃー」とCMしていた海外ドラマ「O.C.」の1st シーズンを見終わりました。

現代版ビバヒルと宣伝されているとおり、高級住宅地に住むセレブ達の中に、治安の悪い街チノからライアンという男の子がやってきて繰り広げる騒動はなかなかおもしろかったです。

主演の女の子もかわいいし、男の子もかっこよさ過ぎず、ださすぎずの丁度良いあんばいだったんですが、如何せん話の展開が早い早い。

第3話目くらいまでで、車は盗むは、刑務所に入るは、出るは、親に捨てられるは、家は燃やすは、人は撃たれるは、と怒濤の展開を見せます。

一難去ってまた一難という形で、次から次へと問題が舞い込んできて、はっきりいって話の整合性は取れてないんですが(主人公のライバルとして登場したキャラクターが、「水球部のキャプテン」からいつの間にか「サッカー部のキャプテン」に。サッカー部での一騒動後、サッカーのシーンは一切なし、とか)、その辺を気にしないようにすれば、楽しい時間を過ごせます。

amazonのカスタマーレビューがとんでもないことになっているのは、DVDの販売方法について。

4年も前の作品であるのに、1stシーズンが3分割でボックスセットになっており、全部購求するには結構高く付いてしまうことや、見栄えが悪くなってしまうことをせめられているようです。

ビデオテープの頃は、1本1万5000円とかが当たり前だったので、ずいぶんと良い時代になってきたなぁと思っていたんですが、それでもまだ不満な人はいるんですね。

まあ、僕も「フレンズ」を全館揃えた口なので、いつ似たようなことを口にするか分かったもんじゃありませんけど。

夏のお休み中、家でダラダラビデオを見たい人にオススメです。

The OC (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス1
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/04/20)
売り上げランキング: 767
おすすめ度の平均: 2.0
3 話はおもしろいが・・・
3 SATCよりティーン向け!!日本に上陸するの遅すぎ・・・・。
1 ひどいよ