« Bonnie Pink "Thinking Out Loud" | メイン | なまかってなんだ »

同期の送別会

会社を辞める同期の送別会がありました。

ここのところ、とある事情で夜のおつきあいはすべてお断りしていたのですが、これはちょっと別格。

入社して、新人研修の後、僕を含め5名が今の部門に配属されました。

この5名が結構仲良くて、イベントを企画したり、たまに集まっては呑んだりと、僕の会社生活を支えてくれている原動力の一つになっているのです。

同期は会社全体で250名ほどいたのですが、この5年間でポツポツと結構な数の人が辞めていきました。そんな中、この5名は辞めずにここまで来ていたので、その中の1人が会社を去るというのは、なんとも切ない、やりきれない気持ちになります。

その同期は、次の職場が決まっていて、8月からすぐに働き出すのだとか。職種も変わるそうなので、大変なことも多いのでしょうが、自分のやりたいことが決まって、そこへ向かって歩いていけるというのは楽しいだろうなぁ。

新しい職場での成功を祈っています。

そうそう、飲み会の席で、後輩が「利き腕じゃない方で歯磨きって全然出来ないですよ!」と力説していたので、帰ってからやってみました。

言うほどではなかったけれど、確かに細かいブラシさばきができず、歯磨きした後も気持ち悪かったです。