« リップスライム「熱帯夜」 | メイン | ダイ・ハード4.0 »

成田へGo!

一週間前に、お義父さんとお義母さんがヨーロッパの方へ旅行へ出発して、今日帰国することになっていました。

成田で4時間ほど待ってから、国内線に乗り換えて大阪へ帰るというので、一家3人で成田空港へお迎え&お見送りに。

成田へはどうやって行こうか迷ったんですが、結局京成スカイライナーを利用しました。

一人2,000円弱でしたが、指定席ということでかなりゆったりと移動することができました。

息子も、窓の外に移る見慣れない田舎の景色に目を取られ、おとなしくしてくれました。よかったよかった。

空港でお義父さんとお義母さんに会って、食事をしながらお土産をもらったり、旅行の話を聞いたり、息子の成長の様子を話したり。

息子は、お土産にミニカーの5台セットをもらっていました。

さっそく包みを開けてあげると、嬉しそうに触ったり眺めたり。ほんと車好きなんだよなぁ。

息子がぐずるからと思って、あまり遠出はしなかったんですが、意外とおとなしくしていてくれたので、今度は家族で旅行にでも行ってみようかな。

コメント (3)

こまえ:

2010年からスカイライナーは、千葉ニュータウンを通って成田空港に行く計画になっています。
現在よりスピードが出せて距離も短くなるので、日暮里から成田空港まで30分で行けます。
私たちは、そのときに運賃が安くなることのほうが期待が大きいですが。

ちいとやま:

5月に大阪へ三人で行ってきました。車で。ホテルというところが結構気に入ったようでした。さらにユニバーサルも移動の電車も全てにおいて子供なりに楽しんでいました。親が楽しんでいたからかもしれないです。心配のわりに意外と楽しそうだったのでまた遠出したいなと言っています。ぜひ富山にも来てくださいね!

>こまえさん
30分は早いですね!
すごいなぁ。
海外旅行者が増えそうですね。

>ちいとやまさん
大阪行ったんですねー。
さすが、旦那が車運転できるって良いですね。見習わないと。
富山も是非行きたいです。はい。