« これなんてキノコ? | メイン | 新人がやってきたよ。ヤー!ヤー!ヤー! »

ビリーズ・ブートキャンプ、はたして・・・

NY在住の人が、久しぶりに日本に帰ってきたら、ビリーがブームになっていてびっくりしたというお話。

ニューストップ > 政治・社会 > 社会 > 日本の「ビリー」ブームにぶったまげ! - Infoseek ニュース

ちなみに、今はもう過去のものとなっている。DVDを買っただけで痩せた気になる人がほとんどなので、アメリカ人の肥満度は相変わらず高い。

そうなんだよね。

現に、先日来日したビリー自身が、お腹ぽっこりでていたという評判。


問題は値段。ビリーの英語のウェブサイトに行けばわかるが、ブートキャンプDVD3本セットは30ドル弱(約3600円)。日本は1本多いとはいえセット価格1万5000円(約125ドル)もしている。アメリカ人は、いくらブームでもたかがフィットネスDVDに絶対にこんなに払わない。日本語版制作費、販売業者の中間搾取を入れるとここまで値段が跳ね上がるものか。いや、やっぱり日本って足元見られてるんじゃないのかなあ……。

まあ、アンケートに答えれば5,000円キャッシュバックというのがあるので、実質10,000円なんだけど、それでも高いよね。

逆に日本人って値段に釣られる部分があるので、「10,000円も出したんだからやせるはず!」というプラシーボ効果も期待されてたりするのかもね(なわけないか)。



【即納】【サジー1本プレゼント!】ビリーズブートキャンプ【米国版正規品】



[正規代理店] 今だけポイント5倍!ビリーズブートキャンプ ビデオ版(ビリーバンド×1セット)

コメント (2)

hiro:

これ近所のTSUTAYAで完売してた!(入荷未定w)
もっと効率のいい筋トレの本とか出ていると思うけど、ビリーがテレビから応援してくれるのが効くのかな…?
でもまあ何か新しいものを取り入れるとやる気が起こる気持ちは分からないでもないかな。

まじで!
やっぱすごい人気なんだねぇ。
俺も一時期超欲しくなってたけど、先日の来日以来興味は下降気味です。
うちの息子は未だにテレビCM見て踊ってるけどね。