« クリクリ | メイン | 禁断の書 »

社長を囲む会

人事部が企画するイベントの一環で、社長と会食(といっても会社のパブで呑むだけ)に行ってきました。

うちの会社もなんだかんだで従業員が3,000名近くいるので、同じ会社と言っても知らない人の方が多いです。そんでもって、僕の部署は本社ビルからちょっと離れたところにあり、かつ僕自身がお客さんのところに常駐しているので、会社の人知らない度はますます進行するばかり。

ましてや会社の社長とかになると、完全に殿上人的な存在になるわけで。

まあ、最近は社内にSNSがあって、社長とかともコミュニケーション取れるような環境もあるんですけどね。

社長のを囲むメンバーは、今年主任になった人という人選で7名が選抜されてました。

僕は補欠の補欠だったっぽいです。

「ざっくばらんに話をしようや」という主旨のもと、会社のこととか色々聞いてきました。

自分の会社の社長がどういう人となりで、どんなことを考えているのか、どんな風に喋るのかを知るには良い機会でした。