« 溶連菌 | メイン | コンドームを使おう、は分かるけど »

網戸破れる

昨日の「溶連菌 (くりす流)」のエントリで書いたとおり、病気のため外に遊びに行けず、元気をもてあます息子。

熱はすっかり下がったので、あとは養生するだけなんですが、一日家の中にいるのはなかなかエネルギーを発散するのに困るようで。

僕や妻の上に乗っかって暴れたり、部屋の中を走り回ったり。

そんなことをしているうちに事件が起きてしまいました。

良い陽気だったので、ベランダの窓を網戸にして開けていたんですが、部屋の中をうろついていた息子がちょっとしたはずみでその網戸にもたれかかったんですね。

そしたら次の瞬間、網戸が破れて、息子はベランダの方に倒れてしまいました。

幸い強く打ったところはなく、息子は無事だったんですが、網戸が大破。

なんとなく破れたまま窓を開けとくのが嫌で、お昼寝の時間に今年始めての冷房を入れてしまいました。

網戸、張り替えないとなぁ。