« ラップ娘 | メイン | さんまのカラクリテレビ的な、あれ »

柿安三尺三寸箸 池袋東武店

柿安三尺三寸箸 池袋東武店に行ってきました。

最近流行っている食べ放題のお店です。

僕も妻も食べ放題に対してさほど魅力を感じなかったのですが、今回はある理由から試しにでかけてみることにしたのです。

その理由というのは、食べる量が調整できるというところ。

これまで外食したときは、僕らが食べている料理を少しずつ分けていたのですが、息子も2歳間近になり、食べる量が増えてきたので、2人前注文しただけだと、量がちょっと足りないなぁと感じることが多くなってきてたのです。

かといって、まだお子様ランチという歳でもないので、どうしたもんかなぁと思っていたところに、この食べ放題ブームがやってきたわけです。

ということで、池袋東武の柿安三尺三寸箸へ。

ご飯もの、おかずもの、和食、イタリアン、中華と、色々な料理を見るとテンション上がりますね。

今は沖縄料理フェアの最中で、ゴーヤチャンプルーとか沖縄のサラダとかも置いてありました。

料理は全般的に美味しかったのですが、お腹をふくらませるためか、炭水化物系が多かったような気もします。

大人は1人1,800円、3歳以下の子供は200円という料金分は食べられたのかなぁ。まあ、品数を多く食べたので、それなりに充実してはいましたが、がっつり食べたという満足感はなかったかも。序盤にデザート系の胡麻団子を食べるというミスを犯したからかもしれませんが。

息子も楽しそうに食べていたので、また行ってみるかなぁ。

コメント (2)

ちぃとやま:

うちもよく行きます。「はーべすと」は自然食で安心だし親も子も気に入りました。富山のバイキングは0才から2才ぐらいのお子様連れが沢山います!ほんとに便利だし子供も楽しそうでよいですね。

ちぃさん
はーべすと行かれているんですね。
やっぱり子供連れ多いですかー。
僕が行った店も結構多かったですよ。
食べ放題も馬鹿にしたもんじゃないですね。
今度ははーべすとに行ってみることにします。