« 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」 | メイン | Google Developer Day 2007 に行ってきました。 »

驚異のガンプラ

驚異のガンプラが発売されるそうです。

(あ、ちなみに「ガンプラ」とは「ガンダムのプラモデル」のことです。念のため)

身体が柔らかすぎるガンダム : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

何が驚異かというと、関節部分が超精巧に出来ていて、色々なポージングが可能になったのだとか。

プラモデルを作ったことがある人は分かると思うのですが、関節部分があまり曲がらず、「こんなポーズとらせたいのになぁ」と臍をかむようなことがよくあります。

このプラモデルはそんなことがないのだとか。

しかも、コアファイターが付いていたり、武器もジャベリン、ガンダムハンマー、ハイパーハンマー、スーパーナパームとかが付いてくるそうです。

こりゃすげえ。

リンク先では大量に写真が紹介されていますが、個人的に気に入ったのが↓この写真。



ガンキャノンかよ!(タカ&トシのタカ風に)


いやー、いいなーこれ。

で、お値段が 7,140円だそうで。

良いとこついてくるなー。小金持っている30代独身男性にはバコっとはまる一品じゃないでしょうか。

※↓amazon でも売っているみたいですね。

SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
バンダイ (2007/06/25)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.5
4 開発陣の皆様、お疲れ様です。
5 進化したプラモデル
5 われわれは28年待った!

コメント (2)

オケムラ:

> 小金持っている30代独身男性にはバコっとはまる一品じゃないでしょうか。

オレのことか。

でも青森でガンダム放送されてなかったんだよなぁ。

まさしく。

> でも青森でガンダム放送されてなかったんだよなぁ。

ってことはガンダムに興味なしなんでしょうか。