« 五月山公園へ | メイン | 深追い/影踏み »

久しぶりの梅田

今日は妻が午後から結婚式に出かけることになっていて、僕は家で息子とお留守番かと思っていたんですが、お義兄さん夫婦がお義母さんに子どもを預けておでかけするってことで、じゃあ僕もと急遽でかけることに。

翌日に会う約束していた大学の友人イズミ君に、予定を前倒ししてもらいました。

妻とお義兄さん夫婦は、車で駅まで送ってもらったんですが、僕はちょっと時間がずれていたので、歩いて駅まで行くことにしました。

でまあ、普段なら、 Google Maps なりなんなりで道を確認してからでかけるんですけど、休みでぼけていたせいか、「道なりに歩いていけばなんとかなるよ」的な考えで、でかけちゃったわけです。

これが大失敗でした。

家から駅まで急な下り坂が続いていまして、ご存じの人も多いと思うんですけど、坂道って上りより下りの方が足にくるんですね。

で、延々20分くらい歩いていたら、なんか線路が見えるわけです。

「おー、着いたか」と思ったんですが、線路の上から左右を見渡しても、駅が見えないんですね。

あれ、とか思って、その辺にいた人に「駅はどっちですか」って聞いたら、「どっちの駅ですか?」だって。

どうやら、道を間違えて、駅と駅の真ん中に出ちゃったようです。

仕方ないので、そこから駅まで更に20分くらい歩くことに。

電車に乗る頃には足がぱんぱんでした(特にすねのところが)。


イズミ君とは、梅田のビッグマン裏で待ち合わせ(自分的に定番)。

東通り商店街のお好み焼き屋「ゆかり」本店で、お好み焼きとビールを食べながら近況報告をだらだらと。

その後、梅田の新スポット「NU茶屋町」やアーバンテラス茶屋町の「モンスーンカフェ」、「ヨドバシカメラ」に行って解散。

久しぶりに友達と遊んだ一日でした。

コメント (2)

まっきー:

「ゆかり」懐かしい!
大学のときサークルの試合の打ち上げで
時々行ってました。
すごいでっかいお好み焼きがあるところだよね?

専業主婦だと外食の機会がほとんどなくて、
居酒屋に行きたくて仕方がない
今日この頃です。

そうそう、でっかいお好み焼きあるよ。
あそこ美味しいよねー。

> 専業主婦だと外食の機会がほとんどなくて、
> 居酒屋に行きたくて仕方がない
> 今日この頃です。

そうだよねー。
子供が小さい内は特にね。
旦那に育児してもらって、友達と居酒屋行ってみたら?(ってもうやってるか)