« 浜離宮恩賜庭園に行ってきました。 | メイン | 一瞬で終わった対局 »

千駄木で亀が泳ぐ公園発見。

息子を近所の公園で遊ばせようと、妻と3人で出かけたのですが、目的の公園に着いて5分もしないうちにベビーカーに乗ろうとしてました。

どうやら公園で遊ぶ気分ではなかったようです。ということで、今日はベビーカーを押して、これまであまり行ったことがない千駄木の中を散歩することにしました。

↓これが今日歩いた道のりです。結構歩きました。

share the MAP! --- 千駄木散歩(2007.4.30)


この散歩の中で見つけたのが、千駄木にある「須藤公園」。

住宅街の真ん中に、うっそうと緑が生い茂るエリアがあったので、行ってみると公園でした。

公園といっても、ブランコとかすべり台が置いてあるだけの公園じゃなくて、↓こんな感じで公園の中にも段差があり、池とか社とかがありました。

070430_01.jpg


↓で、その池にめっちゃ亀がいるんですね。この休憩している亀たちはほんの一部でして、池の中では鯉と一緒に泳ぐ亀たちもいました。

070430_02.jpg


散歩の途中、人の家の生け垣や学校の植え込みには、花が綺麗に咲いていました。

午後の日差しは、もう初夏のそれでした。