« 保育園へ送り | メイン | 怖い肉屋 »

ナショナル・トレジャー

ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」を見ました。

「時代の覇者が手にしてきた巨額なお宝がどこかに眠っている」という伝説を信じ、代々宝探しに人生を費やしてきたゲイツ家。主人公のニコラス・ケイジが、ようやくその手がかりを見つけるという話。

冒険あり、謎解きありってことで、インディ・ジョーンズ的なおもしろさを堪能できます。

オープニングでいきなり北極が登場したので、世界を股にかけた壮大な話になるのかと思いきや、意外とアメリカ国内でこじんまりと完結しちゃいました。そこが残念かなぁ。

アメリカやフリー・メイソンとかの歴史に詳しかったら、もっと楽しめたかもしれません。

あ、あとハーヴェイ・カイテルがFBI捜査官役で出演していて、やっぱ雰囲気あるなーと。先日の「パルプ・フィクション」のウルフ役もそうでしたけど、立ち振る舞いだけでオーラが出るってすごいです。


ナショナル・トレジャー 特別版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/07/07)
売り上げランキング: 5940