« SAW 3 | メイン | ナショナル・トレジャー »

保育園へ送り

明日は妻の仕事の都合で、僕が息子を保育園に送っていくことになりました。

いつもより30分早く家を出ることに。あー、早い早い。

保育園って、やったことある人は分かると思うんですが、色々大変なんですよね。

エプロンはここ、お手ふきはここ、おむつはここ、と置く場所が決まっているし。

送り迎え素人の僕が行って大丈夫なのかと不安はあるんですが、まあ、行くしかないですよね、こればっかりは。

まぁ、明日晴れるみたいだし、その点はラッキーなのかな。

ここ数日の雨で、↓こういうのが欲しくなっちゃいました。


アップリカ マルチレインカバー

ベビーカーをすっぽり覆うカバー。梅雨の前に買わなきゃ。


さ、寝よ。


どうでもいいけど、タイトルの「保育園へ送り」ってなんか気持ち悪いですね。

「お迎え」とは言うけれど、「お送り」とは言わないし。

コメント (3)

tom:

「一緒に保育園に行く」じゃないですかね。

夕方迎えに行くのはSE稼業じゃ難しいので、せめて朝は引き受けたらいいと思いますよ。
その30分で奥さんは掃除したり洗濯したりできるわけですから。


tom@子供が熱出して今日は保育園行けず

ちい:

うちは私のほうが早く出なくちゃなので、彼が朝担当。
彼が出張だと会社を少し遅刻していくしかありません。。。

今週は彼はいない、体調サイアクで悲惨な日々に…なりかけたけどおかんがヘルプに来てくれました。
ありがたかったです。

>tomさん
なるほど。「一緒に行く」かー。
SE稼業は夕方の迎えは難しいですよね。
朝行きたいんですが、今お客さんのところに行ってるんで、それも難しいんですよね・・・。

>ちいさん
おかんヘルプは嬉しいですよねー。
うちも本当にやばいとき、妻の実家からヘルプで来てくれたことがあって、助かりました。
もっと子どもがいても働きやすい環境にならないかなぁ。

そもそもSEなんて仕事がいけないのかも・・・。