« ブチからの一言 | メイン | PiTaPaは割引サービスがあるそうだ »

リバース

昨夜、というか今朝未明、妻にたたき起こされました。

なんだろうと思ったら、息子が布団に吐いてしまったと言うではありませんか。

そういや確かに酸っぱいにおいが部屋中に広がってます。

布団を見ると、広範囲に渡って吐いたものが広がっていました。当の息子は、その布団の上で寝ぼけて座ってます。

こりゃ大変だと、僕がお風呂に連れて行ってシャワーを浴びせている間、布団とか服とかを妻が洗濯。朝っぱらからばたばたしちゃいました。

その後、ちょっと眠って起きたら、具合は悪くなさそうだったので、普通に保育園に連れて行きました。

夕方、妻が迎えに行くと、先生から保育園でも吐いたことを告げられたそうです。

帰りに病院に寄ってもらい、吐き気止めのお薬をもらってきました。

で、今日は水っぽいものだけ食べてくださいと言われたので、ちょっとした雑炊とポカリスエットを食べさせて寝かせました。

今日は大丈夫かなーと思っていたら、23時頃から寝苦しそうにふごふごぐずりだしました。

のどが渇いているのかと、リビングで椅子に座らせ、ポカリを飲ませたら、それをリバース。ついでに雑炊とかまで出てきてました。

寝苦しそうにしていたのは、吐き気が原因だったみたいで、シャワーを浴びた後はすっきりした顔で眠りにつきました。

ノロなんでしょうか。うーん。

去年の6月に親子3人吐き気でダウンしたとき(風邪でDOWN (くりす流))のことを思い出し、ちょっとブルーに。気を付けよっと。

コメント (4)

ちい:

およよぉ~
心配だのぅ。
吐くと体力消耗するって言うし、かわいそうだねぇ。。。

1日保育園を休ませたらだいぶ回復してきました。
見た目ちょっとげっそりしちゃいました。
かわいそう・・・。

tom:

吐くとすぐ「栄養失調になるんじゃないか」「脱水症状になるんじゃないか」と思っちゃいますねぇ。

> tomさん
そうですねー。
肌とかかさかさになっちゃうので、かわいそうです。