« インサイド・マン | メイン | トレス疑惑 »

ナイススティックのナイスじゃないカロリー

ごくたまーにものすごーく食べたくなるものってありません?

僕は、ビッグマックやU.F.O.など、結構ジャンキーな食べ物がときおりもーれつに食べたくなる症候群に襲われるのですが、その中に「ナイススティック」ってのがあるんです。

ナイススティックって皆さんご存じでしょうか?

ヤマザキが販売している↓こういう菓子パンです。

070403_01.jpg

中にはあまーいクリームが入っていて、美味しいんですよねー。

また食べたいなーなんて思っていたら↓こんな記事を見つけました。

痛いニュース(ノ∀`):「ヤマザキナイススティック」は、なんと1本500キロカロリーを越えていた

な、なんと、500キロカロリー!

ちょっと衝撃的なカロリーの高さです。

あの小さい体にこんなポテンシャルを秘めていたとは・・・。

そう言えば独身寮に住んでいた頃、朝食用にナイススティックを買っておいて、(なぜか)朝5時に目を覚まして、寝ぼけ眼でむしゃむしゃとナイススティックをほおばり、そしてそのまま二度寝するという自堕落な生活を繰り広げていたんですが、結婚前に太っていたのはこれが原因ですね、たぶん。

こうなると「普段食べているものが実は高カロリーだった」ってのが他にないのか気になりますね。

食生活には気を付けないと。