« スロウライダー「Adam:ski」公演中! | メイン | mash up award 2nd トリプル受賞! »

YouTubeでビデオコンテスト開催中

YouTubeでビデオコンテストが開催中です。

YouTube - Broadcast Yourself.

7つの部門に分かれていて、それぞれで順位を決めようと言う企画。

さすがに公式のコンテストなので著作権違反的なビデオは含まれません。ので、ほとんどが外国語のコンテンツになっています(がんばれ日本人)。

音楽は国境を越える、じゃないですが「Best Music Video」のカテゴリは、英語が分からなくてもなかなか楽しめます。

↓お気に入りはこれ。アイデア賞かな。この程度ならがんばったら自分でも作れそうなところに、ちょっと可能性を感じてしまいます。

YouTube - Pancakes!

「Best Comedy Video」は、英語だと内容が分かりにくいのが残念なところ。

そんな中、↓このビデオのアイデアは、これまた自分でも作れそうで、楽しいです。コントや映画で良くある「仕事の面接に集まる人が個性的で使えない」というネタを1人でやる、というビデオですね。

YouTube - Help Wanted

ここに集まっているビデオを見ていると、素人でもなかなかレベルが高いものが作れたり、質は高くなくても面白いものが作れたりするんだなぁと、感心してしまいます。