« オーシャンズ13の予告編 | メイン | お花見 in 飛鳥山 »

フレンズ鑑賞会

フレンズ好きな会社の同僚が家に遊びに来て、気に入っているフレンズの回を鑑賞するという「フレンズ鑑賞会」を開催しました。

お昼に集まって、夕方までだらだらと見てました。

以下、見た回とリクエスト理由です。


2nd シーズン 第13話「プリティ・ウーマン登場!」
2nd シーズン 第14話「極秘ビデオ公開!」
 →ロスとレイチェルがセントラル・パークで結ばれるシーンを見たい!
  ※ただし、途中で「見たかったのはこの回じゃなかった」と気づくも、
   この話も良かったと言うことでそのまま見続けました。

3rd シーズン 第9話「フットボールは燃えるぜ!」
 →感謝祭にフットボールをして「ゲラーカップ」を奪い合う回を見たい!

5th シーズン 第8話「それぞれの感謝祭」
 →ジョーイが七面鳥をかぶる回を見たい!

5th シーズン 第14話「とうとう熱愛発覚!」
 →チャンドラーとモニカが付き合っていることを、最悪の形でロスにばれる回を見たい!

8th シーズン 第9話「ブラピの"ヘイト・クラブ"」
 →ブラピが出た回を見たい!

10th シーズン 第17話「グランド・フィナーレ part-1」
10th シーズン 第18話「グランド・フィナーレ part-2」
 →感動的最終回を見たい!


リクエストされた回の傾向として、「感謝祭にからむストーリーが多い」「昔(モニカが太っていた頃)の回想シーンが入るストーリーが多い」ことに気づきました。

なかなか楽しかったので、第2回、3回と企画しようかな。

フレンズ<ファースト>コレクターズ・ボックス(DISC1~6)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/12/08)
売り上げランキング: 9503