« 田端界隈の美味しいお店 --- 土佐屋 | メイン | 劇団四季の新作ミュージカル「ウィキッド」 »

春の新作ダンス

Dancing son (くりす流)」で、うちの息子が音楽に合わせてダンスをするということを書きましたが、いつの間にかそのダンスがパワーアップしていました。

音楽をかけながらちょっと作業をしていて、ふと息子を見ると、以前の屈伸運動だけじゃなく、両手を前や上に出したり、手のひらをひらひらさせたりして、それっぽく踊っていました。

「おー、すげーなー、成長したなー」と思いながら見ていると、その場でぐるぐると回り始めるじゃありませんか。いやはや、すごい進歩です。たぶん、保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんたちの踊りを見て覚えたんでしょう。

でかした、息子よ、なんて思っていたんですが、なかなか回るのをやめません。

挙げ句、目を回してふらふらしながら倒れちゃいました。

これで多少は懲りたのかと思いきや、ふらふらしながらまた立ち上がり、ぐるぐる回り始めます。

そういえば、僕も子どもの頃、無意味にぐるぐる回って目を回し、ふらふらするのをおもしろがっていたことを思い出しました。

血は争えないです。