« 酒の席なら何言っても良いのか? | メイン | 春の新作ダンス »

田端界隈の美味しいお店 --- 土佐屋

午前中、息子を耳鼻科に連れて行った帰り、田端銀座界隈でちょっと買い物をして帰りました。

パン屋さんと、おでん屋さんと、和菓子屋さんです。

http://maps.chrisryu.com/showMap.php?mapid=o4wh3f80fdksvuctw4oevqdh3kzpo9

上記Mapの中で、Cの土佐屋さんは特にオススメ。

住宅街の中にぽつんとあるので、こんな場所のお店が美味しいのかと思わず疑ってしまいますが、味は絶品です。岸朝子さんの「東京 五つ星の手みやげ」という本でも紹介されている名店。


品揃えは主に羊羹で、それほど品数はありませんが、その分、商品からは丁寧な仕事っぷりが伝わってきます。田端にお越しの際は是非お立ち寄りください。赤紙仁王が有名な東覚寺の近くにあります。

何もないイメージの田端ですが、実は結構美味しいお店があるんですよ。

またそのうち、第2弾を発表したいと思います。

東京 五つ星の手みやげ
岸 朝子
東京書籍 (2004/03/05)
売り上げランキング: 66618