« 結婚3周年 | メイン | ソニーの新作ウォークマン »

たんかんでニンマリ

実家からたんかんが送られてきました。

みなさん、たんかんってご存じですか?

「ダンカン、ばかやろう!」 by たけし

ダンカンじゃありませんよー。

柑橘類の一種ですね。詳しくは↓こちらで。

タンカンって何?

早速、晩ご飯のときに息子に食べさせました。すると、これが美味しかったらしく、食べたばかりなのに段ボールを自分で開けて、2つも抱えてえっこらえっこら妻のところへ運んでくるのです。

「今食べたじゃん!」と言いつつ、あと1つだけねと、皮をむく妻。妻の膝の上で一通りたんかんを楽しんだ息子は、「はい、おしまい」と妻に言われると、机の上に残っていたもう一つのたんかんを抱えて僕の元へ。このときの顔ときたら、「パパの方に持っていったら、もう1個食べさせてもらえるぜ」という、しめしめ顔。

かわいいなー(親バカ)、と思いつつも、ここで食べさせたら甘やかしてしまう、と「もう駄目だよ。今日はおしまい」と諭したら、しょんぼりした顔でおとなしく段ボールの箱にたんかんを返していました。

まだ会話はできませんが、こちらが言っていることは、かなり分かってきた模様。楽しくなってきたなぁ。

コメント (2)

みかんといえばぼんたんに決まっとろうが!!!
http://viptun.web.fc2.com/a3.jpg


結婚相手が欲しいorz

ぼんたんかー。
ぼんたんもなつかしいな。

> 結婚相手が欲しいorz

ガンガレ。
これしか言えない。