« 安田大サーカスHIROのブログ | メイン | ふるさとのどんぶり »

ヤマンバギャル V.S. オヤジ in 中央線

三鷹でスロウライダーの公演を見た帰りのこと。

中央線に乗ると、いわゆるヤマンバギャルが座って化粧していました。

「ナンダカナー」と思っていると、車両の反対側からお友達らしきギャルが近づいてきました。

そこでそのお友達が、そこそこ混んでいる車両にもかかわらず、超でかい声で「どうもー!」なんて挨拶をするわけです。

これもまた「ナンダカナー」なんですが、その呼びかけに、よっぱらったおっちゃんが「どうもー」なんて答えたもんだから大変。

ギャル2人は、「おめーじゃねーよ」「うるせーハゲ」「万年平社員の安月給」とか言って攻撃するわけです。

東京怖いです。

言われたおじさんを見ると、確かに禿げている。見事に。

何か言い返すかと思ったんですが、ギャル達の勢いに押されて黙っちゃってます。

これで終わるかと思ったら、ギャル達は歌を歌い始めました。

俺は東京生まれHipHop育ち
ハゲてるやつは大体友達
ハゲてるやつと大体同じ
同じハゲの道歩き見てきたこのハゲ

電車の空気はカッキーンと凍り付いていました。

ホント東京怖いです。

コメント (4)

taca:

どうも!クリス君。
昨日(17日)、
僕も三鷹芸文にいましたよ。

隣でやっているオペラ
『コシ・ファン・トゥッテ』を
見てました。

入り口入って『アダムスキー』の
チラシを見たときに、
ひょっとしたら?と
思っていました。

携帯に電話すれば
よかったですね。

東京広いようで狭いです。
いろんな人がいて、恐いですね。

fuyo:

ヤンキーより怖いですね・・・。
おじさんかわいそ。

オケムラ:

俺が下りた後か・・・

>tacaさん
あらら、あの日いたのですね。
スロウライダーも見てくださいよー。
かなり面白かったですよ。まじで。
それにしても、まさか同じ時間に同じ場所にいるとは。。。
ほんと広いようで狭いですねぇ。

>fuyo
だよね・・・。
俺も横に立っていながら、絡まれないように空気を消してました。

>オケムラさん
そうです。
降りた後、事件が起きました。もったいなかったですね(笑