« ユニクロのキギョウコラボTシャツ2007 | メイン | たんかんでニンマリ »

結婚3周年

今日は結婚3周年記念日でした。

結婚して3年経つんですねぇ。色んなことがありましたが、中学も高校も3年で1つの節目を迎えるわけで、結婚生活も大きな節目を迎えたのかなと思ってます。

働きながら僕よりも家事や育児をしてくれている妻に感謝。

働きながら育児をするってとても大変です。朝起きたら、会社に行く準備もしつつ、子どもにご飯を食べさせておむつを替えて着替えさせて。帰ってきたら帰ってきたで、またご飯にお風呂に洗濯に、と休まる暇もありません。ようやく就寝、と思ったら、子どもが夜泣きして疲れが取れないなんてことはざら。

楽しいことももちろんたくさんありますが、それに負けないくらい大変なことも山のようにあります。

僕自身、自分が子どもを育てるまで、こんな大変さは想像もしていませんでした。

育児と労働がちゃんと楽しく両立できるような生活ができるよう、頑張っていきたいと思います。

結婚3周年を迎え、妻の頑張りに改めて感謝、感謝、感謝です。

コメント (5)

tom:

おめでとうございます。
ちゃんと奥様の手を握って、目を見ながら伝えてください!
照れくさいけど、ちゃんと伝えるのは大切なことですよ。

まっきー:

おめでとう!
うちと一日違い!
うちは5日に2周年を迎えました。
子供もちょうど1歳違いだし
共通点が多いね☆
家族ともどもこれからもよろしくね~。

ちい:

おめでとう。
すっごい、育児に参加している上に奥様に感謝がたくさんで、本当にすてきな旦那様です。

うちのは、「俺がんばってねぇ?」ですから…。

hiro:

おめでとう。
Chrisは何事にも柔軟で、だからこそうまくやっていけるのではないかなぁ。(偉そうに言ってみる。)
人生の先輩として、これからも幸せな道を歩んでいってください。

おめでとうコールがこんなに!
嬉しいです。

>tomさん
そうですよね。ちゃんと言葉にしないと分からないですよね。

>まっきー
そうなのさ。なんか共通点が多いんだよね、まっきー夫妻と。
こちらこそ、今後ともよろしくです。

>ちいさん
いえいえ;まだまだ育児にがんがん参加しているとは言い難いですよ。
まあ、夫婦それぞれに愛の形がありますからねぇ。(となぜか妙なフォローを入れてみたり)

>hiro
柔軟ねぇ。どうだろー。まあ、実際のとこは、うちの奥さんが色々と頑張ってくれているからというのが大きいと思うけどね。
頑張って幸せな家庭を守っていきます。