« スロウライダー打合せ@有楽町 | メイン | Nate Robinson Blocks Yao Ming »

ロディアのメモ帳

ITmedia Biz.ID:ロディアの新作、ノートもお目見え


070215_01.jpg


昨年末くらいからロディアのメモ帳を使っています。

ちょっとした思いつきをメモしたり、MTGでの議事録メモにしたり。マイクロカット加工がされていて、ピッと簡単に切り離すことができます。人にメモを渡したり、不要なページを削除したりするのに便利です。

あとベースが方眼なので、TODOリストっぽくも利用できますね。

僕の場合、ノートよりも肌にあう感じがしました。

そのロディアが、新作を出すそうで。

気になったのは、ハイエンドノートシリーズの「ePURE」。ハイエンドノートシリーズで知られるモールスキンに対抗するシリーズだそうで、価格も1,680円~2,650円なのだとか。

いやー、さすがにノートにそれだけの額は出せないなぁ。逆にこのタイプのノートを使っている人が、どんなことを書いているのかちょっと興味ありますね。それは普通のノートでは駄目なのかと。

話のタネに一回使ってみるのも一興かもしれませんが。

楽天市場で「ロディア」を見る

コメント (2)

fuyo:

私もロディアのメモ帳使ってます!
なんかノートより、自由に書けていいよね。サイズもいろいろで選べるし。

おー!ロディア仲間!
そうそう、気持ちの問題だけど、なんとなく自由な気分になるのよね。