« 無料で配布される漫画雑誌「コミック・ガンボ」 | メイン | 腰痛 »

ぶどうパンのぶどうを選る息子

明け方、「まんま!」という声とともに目が覚めました。

息子がご飯をほしがっている?

寝ぼけ眼で時計を見ると、まだ5時を少しまわったところ。

「おいおい、ちょっと早すぎるよ」と息子を見ると、まだ寝てました。

寝言だったようです。

一安心して布団に入り、うとうとしかけたところで、またしても「まんま!」の声が。

今度はちゃんと起きてました。寝ている妻や僕にしきりに絡んでは、ぐずる息子。

お腹をすかしたままなのもかわいそうなので、起きて朝ご飯の用意をしてあげることに。

とりあえず、大好きなぶどうロールパンをあげると、難しそうな顔をしてぱくぱく食べ始めました。

食べる様子を見ていると、自分なりのこだわりがあるらしく、ぶどうパンからぶどうだけをつまんで取り出し、選り分けながら食べてます。器用なことできるようになったなぁと、ちょっと関心しちゃいました。

↓そのときの様子をビデオに撮りました。

コメント (2)

まどまど:

きゃーむちゃくちゃ可愛い!!
カメラ嫌がらないんだね。
うちはカメラ向けると硬直しちゃうんだよ・・・。
ちなみに、彼はぶどう好きなのかな?それとも嫌いだから先に食べちゃう?!
私は子供の頃、ほしぶどうが苦手で、先にほじって食べてました。

ありがとうございます。
カメラは嫌がらないですが、カメラを向けると、カメラ自体に興味が移ってしまい、日常の何気ない仕草を撮るのが難しいです。

> 私は子供の頃、ほしぶどうが苦手で、先にほじって食べてました。
僕も嫌いでしたよー。
僕の場合は、ほじって食べませんでしたけど。