« ビスケットを分けてもらえたよ | メイン | 無料で配布される漫画雑誌「コミック・ガンボ」 »

新婦へ贈る父からのメッセージ(ただし他人の)

昨日、会社の同期の結婚式のビデオを編集して、DVDを作りました。

他人の結婚式のDVDを編集したのは、これで3本目。いや、4本目だったかな。

編集は大変な作業ですが、先日新調したNew PC & New 編集ソフトのおかげで、かなーり楽ちんになりました。これからは動画ってことで、どんどん動画コンテンツを作っていかないと。

で、今回のビデオを編集していて思ったんですが、新郎新婦に一言もらうって、あれ、やっぱ良いものですね。撮影するのは大変だけど。今回撮影したのが、これまた会社の同期で、こういうの撮るの上手いんだ。初対面の人のところにビデオ持っていって、「一言くださーい」と言ってナイスコメントを引き出す。

今回のホームランは新婦のお父さん。

たいていの人は、ビデオを向けられ、少し緊張してコメントしがちなんですね。慣れてないので。コメントも用意していない場合が多いし。

ところが、このお父さん、しゃべるしゃべる。しかも情感込めるのが巧いんだ。情感込めるっていっても、湿っぽいんじゃないんだね、これが。四国の方の方言で、ちょっぴり下ネタも交えながら、嫁いでゆく娘に良い言葉を贈ってますよ。

他人のメッセージなのに、繰り返し何回か見ちゃいましたわ。

そういえば、自分の結婚式のときも、同じ同期が撮影してくれていて、お義母さんがものすごく語っていた気がするなぁ。ビデオ編集しようかな(自分のはまだしてない)。

みなさんも、結婚式でビデオを撮影することがありましたら、是非とも出席者から一言ずつもらってください。きっと良いプレゼントになりますよ。

コメント (3)

しのはらです。:

大変だよね~!編集。
でも、年賀状が来て、"一生もののプレゼントになりました!"
なんて言われちゃったりすると、
やってよかったなぁ、なんて。

最近、本気で自分が結婚できるか不安ですが・・・

おっさん:

あ、ちょっと褒められてるやん。
お忙しい中すみませんが、編集よろしくです。

ちなみに、あのお父さんは新婦の父ですが、新婦は
相当恥ずかしがってました。。。
俺は楽しかったけどな。

あなたの嫁のお母さんと張り合う楽しさでした。

俺が結婚する時は、撮影&編集よろしく。

>しのはら
大変大変。
俺はまだそういうこと(一生の~)言われたことないなぁ。
嬉しいだろうね、それは。

結婚はタイミングだからねー。

>おっさん
褒めてみたよ。
あのお父さんのコメントはほんと良いね。
おっさんが結婚するときは、まあがんばって撮影しますがな。