« メガマック | メイン | 新婦へ贈る父からのメッセージ(ただし他人の) »

ビスケットを分けてもらえたよ

今日のおやつの時間のこと。

自分用のいすに座りビスケットをほおばっている息子に、顔を近づけて「あーん」と口を開けてみました。

すると、ちょっと考えた後、ビスケットを僕の口に入れてくれました!

それを見ていた妻も真似をして「あーん」とすると、やっぱりビスケットを口に。

いつの間にか「分け与える」ということを覚えてくれたようです。

ただ、分けてくれるときに、ちょっと「うざいなぁ」という表情をしていたのが気になるところですが。


育児関連でもう一つ。

先日、会社の「育児と仕事を両立する会(実際はこんな名前じゃないですが、主旨はこんな感じ)」のランチミーティングに呼ばれました。

働くママ10名ほどに囲まれて、自分の家の育児のこととか、育児休業取得しようとしたときのこととかを語ってきました。

その席上で教えてもらったおもしろブログが「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」。

強力な推薦に負けないくらい、おもしろいページです。

ブログ開始当初の三女の年齢が、今の僕の息子と同じくらいで、そのころのエントリを見ていると「あー、あるある」「分かるわー」と共感しつつ、笑ってしまいます。

僕も絵心があったら良いのになぁ。

コメント (4)

ちい:

3姉妹のブログ、おもしろすぎ…
声を出して笑うと社長が寄って来るので声を押し殺して笑っているとほっぺと喉が引きつってきました…
あ~、のだめも終わっておもしろいドラマのない月曜にいい刺激を頂いております^^

おもしろいですよねー。
子供がいるとおもしろさ倍増ですよ。

ちい:

深夜に帰ってきたお猿を捕まえて「読め!」
と無理やりパソコンの前に座らせたよ。
迷惑そうな顔をしていたお猿の大笑いがすぐに聞けました。。。
んで、その大笑いでウチのしゃちょーが起きましたTT
読みながらあやそうかと思ったらこともあろうかメンテナンスでした…
んで、早速朝からまた見てます。
笑ったらしゃちょーが「なになに???」と寄って来てウザイので
またひぃひぃこらえて笑っております^^

おー!旦那さんにも気に入ってもらえましたか。
ブログの中で「社長」と呼んでいるのが、ちいさんのところと同じでなんだかおかしかったです。
ちなみにうちでは、「検査官」と呼んでいます。
うちわをもってあちこちチェックするように歩いているので。