« あいのりにも登場した自転車のエスカレータ | メイン | BOSS 憩 »

HERO'Sはもう興行をやめて欲しい

昨年の8月に「HERO'S 桜庭戦を見てTBSの酷さを再確認する (くりす流)」というエントリを書きましたが、またしてもHERO'Sの桜庭戦で大問題が発覚しちゃいました。

スポーツナビ | ニュース | 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!

大晦日のHERO'Sの試合で全身につるつる滑るクリームを塗り、桜庭選手が技をかけにくくしていたというお話。

この件、試合を見た人が、その異常さに気づき、ネット上で議論が盛り上がって、マスメディアが問題を糾弾して、上記のような会見が開かれた、という流れになっています。

会見で体にクリームを塗っていたことが明らかになりましたが、まだ納得できないことが多数あります。

グローブが正規品ではなかったんじゃないかという疑惑や、グローブの中に何か重しのようなものを入れていたんじゃないかという疑惑、審判を買収していたんじゃないかという疑惑があったり、試合後は「多汗症で汗で滑ったんじゃないでしょうか」とぬけぬけと言っていたのに、会見では「乾燥肌で」とクリームを塗った理由を正当化していたり、とかとか。

PRIDEから引き抜いてきた桜庭選手を愚弄するような真似をして、しゃーしゃーと上記のリンクのような会見を開くわけですから、あきれてものが言えません。

HERO'Sという興行自体、ボビーや曙、金子賢を引きずり込んで、話題性だけのつまらない試合をやっている意味がない大会だと思うので、これを機にもうやめちゃったら良いのになぁと思ってます。

こんな報道があった日に、当の秋山選手は「ダウンタウンDX」に出演していました。タイミング良いのか悪いのか。とりあえず、これでまた2chの格好のネタになってしまうことは確実でしょう。

コメント (2)

ちい:

DXに出ていたムキムキの人が問題の人なのね~。
なんとなくニュース見て知ってたし、DXも見てたけど全然一致していませんでした。
しかし、DXを見て、あんまりまじめそうじゃないって言うか、はじけちゃってて…てっきり引退した人なんだろう…って思いながら見てました。
現役の人なんですね…
番組ってのもあるでしょうけど、スポーツ選手らしいまじめさみたいなものがない人でしたね^^;
(格闘技ってそんなもの?? そんなことないよね?)

そうなんですよ~。
なんかストイックな雰囲気ないですよね。
桜庭とかひょうきんですけど、番組に出てもどこか格闘家の雰囲気出してますからね。
ああいう選手に頼らないけないHERO'Sってどうなんだ、と思ってしまいます。