« 2007年の俺へ。 | メイン | New PC! »

2006年の年末から2007年の正月の雑記

昨年末から奥さんの実家(関西)に帰っていました。

30日の夜は息子をお義母さんに預けて、妻とフランス料理を食べに行ってきました。

ぐるなび - Casual French Restaurant Carillon

当日は予約で一杯だったらしく、夕方行く直前に電話で予約したところ、運良く2人掛けのテーブルが空いていて無事に食べることができました。

カジュアルな雰囲気のお店で、久しぶりにゆっくりと料理を味わうことができました。

31日は終日まったり。テレビを見たり、ごろごろしたり。

夜は、紅白とBase吉本の年越しライブをザッピング。

関西は良いですね、関東では見られないですよ、テレビで吉本の年越しライブなんか見られませんからね。サンテレビサイコーです。

紅白はDJ OZUMAの話題のシーンをしっかりとcheckしました。僕もあれは"生出し"かと思っちゃいましたよ。なんか上半身裸の女性ダンサーばかりが取りだたされていますが、どっちかというと、最後の最後パンツを脱いだときの股間のキノコや、DJ OZUMAの股間の"ちっこいちんこ"の方が問題かと思うのですが、どうでしょうか。あ、ちなみに、僕はああいう下品なことが大好きなので、特に問題だとは思ってないです。

年が明けて、元日。

妻と息子と妻の妹と一緒に、売布神社と清荒神へ初詣に行ってきました。

売布神社では、相武紗季ちゃんを目撃。妻の妹と幼稚園が一緒だったそうです。遠巻きにしか見られませんでしたが、きれいっぽい雰囲気でした。

清荒神は人の大渋滞。といっても、東京の人混みと比べたらたいしたことないのでしょうが、予想以上に人がいてびっくりしました。

屋台でお好み焼きや明石焼き、ベビーカステラを買って食べました。

と、そんなこんなで2日に東京に帰ってきました。

コメント (2)

hiro:

元旦は門戸厄神にいたよ。かなり近くにいたことになるね。すれ違ってたりして。清荒神はあの変では特に有名かな。
俺は厄年からずっと門戸厄神に通いつづけているので、厄を感じたらそっちにも行ってみてください。

おー!
めっちゃ近くだね。機会があったら門戸厄神も行ってみます。
あの辺は芸能人が多いね。