« 最近目にしたガンダムネタのまとめ | メイン | クリパ2006 »

内耳炎再び

ちょっと前から、息子が鼻水だらだら、たんが絡んでげほげほ状態になっていました。病院でもらった薬を飲み終わっても、全快せず。

また病院に行った方が良いかねぇなんて言っていたら、保育園で熱をだしちゃいました。

病院に連れて行ったら、中耳炎だったそうです。

薬が効かなかったので、種類を変えてもらいました。朝晩の2回飲むタイプの、ヨーグルトのようなにおいがするお薬。

子供の薬って、なんか甘ったるいにおいがして、自分が子供だったときのことを思い出させる何かがあります。駄菓子に通じるものがあるのかも。

で、今日は僕が会社を休んで息子の面倒を見ることに。

朝ごはんの後、添い寝してあげようと一緒に横になったら、僕の顔をぺたぺた触ってくるんですね。

そのうち寝るだろうと放っておいたら、僕の唇を触ったときに、唇が指ではじかれて「ブル」っと音が鳴ったんですね。そしたら、音が鳴ったことにテンションが上がって、何回も何回も唇をはじきはじめました。

これまた、放っておいたらそのうち寝るだろうと思っていたら、指ではじく強さがどんどん強くなって、爪は立てるわ、ひっかくように思い切り手を振り下ろすわで、大変なことに。

体を張ったあやし方は、なかなか大変です。