« 2006年を振り返る その1 | メイン | 2007年の俺へ。 »

2006年を振り返る その2

<関連エントリ>
2006年を振り返る その1


今日は、2006年後半戦の振り返りです。


7月

サイト移動

7月まではココログで運用していたブログですが、レスポンスがあまりにも悪かったので、自分でサーバをレンタルして、ドメインも取得して、移行しちゃいました。

当のココログは、12月にもレスポンス問題でいろいろとやらかしていたようで、この時期に移行していて大正解だったと思います。技術的にも新しいことを覚えることができちゃいましたし。


8月

B'z LIVE-GYM "MONSTER GARAGE"

8月はB'zのライブに行ってきました。

ひさしぶりのライブで超興奮。良い思い出ができました。

会社の元同期には感謝感謝感謝です。


9月

Happy Birthday to my son

息子が1才になりました。

妻の実家からお義父さん、お義母さんが上京してきてくれて、盛大なお祝いを。

餅を背負わせたり、鯛を焼いたりと、思い出深い一日でした。


10月

電動自転車買ってみました。

保育園に息子を連れて行くのに妻が楽になるよう、電動自転車を買いました。

結構大きな買い物でしたね。その分、効果的に使ってくれているようです。

文明の利器ってすごいですね。


11月

息子が結膜炎に

11月は、家族全員で体調を崩した月でした。

息子は鼻水が止まらず、結膜炎や中耳炎になっちゃうし、妻や僕は風邪で体がだるかったり、のどが痛かったり。病原菌の負のループがぐるぐる回っていた気がします。

治ってよかった。


12月

チェルフィッチュ「エンジョイ」

高校の同級生が出演している舞台を見にいきました。

国立劇場ということもあり、託児所を活用して妻と観劇。

同級生も、知名度がある劇団で良い役を演じていて、なんか嬉しかったです。


と、2006年を振り返ってみました。

自分の書いたブログを読み返すのって、なかなか楽しいですね。年末にこういう企画があちこちであるのが分かる気がしました。

それでは、このブログにお付き合いいただいた皆さん、良いお年を。

来年もまたよろしくお願いいたします。