« 内耳炎再び | メイン | ER 9th season »

クリパ2006

今日は会社のクリスマスパーティーでした。

会場は、「東京プリンスホテル パークタワー」。ここ数年、会場は「グランパシフィック メリディアン」だったので、なんだか新鮮でした。

妻と息子を連れて会場へ。

東京プリンスホテルは老舗のホテルですが、パークタワーの方は最近出来たらしく、かなり綺麗でした。

今年のテーマは"Back to the Future"。昭和を懐かしむという主旨も込められていたのか、パーティー会場には昭和の名曲をBGMにして、昭和の名シーンがスライドショー形式で上映されていました。

パーティーが始まってからも、社員が参加する「クイズドレミファどん」や「100人に聞きました」などのゲームが催されて、そこそこに盛り上がりを見せていました。

例年なら、そういうゲーム系には喜んで参加するところですが、今年は妻と息子がいたのでそういうテンションにもならず。むしろ会場にいた色々な子ども達に目がいってました。

「あと数年したらあんな感じかなぁ」とか「もう少ししたらあれくらい大人しくしてくれるかなぁ」とか「床にごろごろされて大変そうだなぁ」とか。

親になるとこういうところでも、気持ちに変化が出るものですね。

ノリノリではしゃいでた自分が懐かしくもあり、またもうあの頃には戻れないなぁと寂しくもなってしまいました。

コメント (2)

オケムラ:

入手8年目にして初めて行けず。
「クイズドレミファどん」出たかった・・・

僕もオケムラさんの活躍する姿を見てみたかったです。
アメリカ横断ウルトラクイズで使うような早押しボタン付きの帽子を被って、勝手にステージ上で解答したらおもしろかったのに。