« 赤ちゃんが風邪をひいたときに役立つグッズ | メイン | 風邪3部作最終章~そして妻も~ »

風邪でお休み(今度は僕が)

息子が体調を崩している中、僕もダウンしてしまいました。

昨日の朝、激しい頭痛がして、昼過ぎには一旦回復したものの身体がふわふわする感覚が(多分熱が出てました)。で、夕方くらいに急にノドが痛くなって・・・。

市販の風邪薬を飲んで、症状は多少軽減したものの、あまりのしんどさに会社を休んでしまいました。うーん。

というわけで、昼過ぎまで薬飲んで寝て、お昼ご飯食べてから、保育園に息子を迎えに行きました。

風邪がうつらないようにと、マスクをして行ったんですが、保育園に入るときに「平日の昼間にジーパン姿でマスクの男が入ったら不審者と間違えられるのでは?」と思い、マスクを少しずらして、愛想をふりまきながら部屋まで行くことにしました。が、風邪のしんどさで、愛想笑いが上手くいかず、もしかしたら「マスクをずらして変な笑いを浮かべた不審者」的な姿だったかもしれません。

部屋に行くと、僕の姿を見つけた息子が、満面の笑みで駆け寄ってきてくれました。父親冥利に尽きます。

息子の体調も徐々に良くなっているようで、とりあえずは一安心。さくっと完治して元気な姿を見せて欲しいです。