« 北斗の拳×美味しんぼ | メイン | 赤ちゃんが風邪をひいたときに役立つグッズ »

息子が結膜炎に

先週から息子が体調を崩してます。

火曜日に保育園から妻に迎えに来るよう連絡があり、水曜日は僕が全休、木曜日は元気になったと思ったので保育園に行ったところ、熱が出たのでまたも妻に迎えに来るよう連絡が。金曜日は元々妻が半日休を取る予定だったので、それを全休にしてもらいました。

妻は先週仕事にならず。

土日を挟むので元気になってくれるだろうと期待していたのですが、土曜日から食が細くなっていて心配です。

今日は朝から目やにが出ていたので、眼科に連れて行ったところ、結膜炎になっているのだとか。

風邪で鼻水が出て、鼻と目を繋いでいる穴がふさがると、涙が流れなくなり、結膜炎になりやすくなるそうです。うーん。

元気に笑ったりするときもあるのですが、歩く足下がおぼつかなかったり、笑うことが少なかったりと、元気がないのが見て分かるだけに、そういう息子を保育園に預けて仕事に行くのが心苦しいです。

こんなときに限って仕事が難しい局面を迎えていて、休む調整がなかなか難しいんですよね。

明日は体調が良くなっていますように。

コメント (5)

Anonymous:

そかー。そういうのあんだよね~。

>こんなときに限って仕事が難しい局面を迎えていて、休む調整がなかなか難しいんですよね。

がんばれ!
俺は最近飲んでばっかで
午前休してばっかだけど。。

とにかく、お大事に!

ちぃ:

うぅーそれは大変ですね・・・はやくよくなるといいですね。私なんて主婦、且つ両方の両親も近くにいるという恵まれた環境にありながらも自分が風邪ひいて家族中に迷惑かけるという厄介者・・ことあるごとにくりすさん夫妻を想い、尊敬。お二人の背中を見て育つ息子さんはきっとだれよりもたくましく、想いやりのある子に育つんだろうな。先輩を見習いうちもがんばりまっす!!

まどまど:

最近、風邪が流行っているみたいね。可哀相に・・・。
はやく治るといいね。
そんな状況では仕事も手につかないだろうが、早く帰ってあげられるようパパがんばって!!!

hiro:

>こんなときに限って仕事が難しい局面を迎えていて、休む調整がなかなか難しいんですよね。
本来家族と仕事なんて秤にかけるまでもない話のはずなんだけどね。意識変えていきたいと思うよ。
赤ちゃんて免疫力とかついて、安定するまでは心配だよね。早く良くなるといいね。

>匿名さん
ありがとうございます。
がんばります。

>ちぃさん
風邪をひいて迷惑をかける家族がいるってのは良いことですよ。
正直うらやましいです。
ちぃさんのお子さんもみんなの愛情をたっぷりと注がれた良い子に育つと思いますよ。

>まどまどさん
早く帰らないと、と思うと逆に仕事を手早く終わらせたりするんですよね。
MTGとか入るとちょっと大変ですけど。

>hiroさん
ありがとう!
まあ、仕事がないと家族を養えないという現実の中でうまくバランスとってやっていくしかないんだろうね。
頑張ります。