« エア・ボーカル --- Guns N' Roses "perfect prime" | メイン | JALの労働組合の一つがストを計画中 »

ゴールを決められないためにはゴール前に11人並べば良いじゃん!

高校サッカー福岡大会決勝でこんなことを考えて実行したチームがあったようです。

後半ロスタイム、1対0で勝っているチームがペナルティエリア内で致命的なフリーキックを蹴られることに。そこで取った作戦が↓これ。


ゴールを守れ!

↓動画はこちらから。
YouTube - 高校サッカー福岡大会決勝・後半ロスタイム 東福岡 vs 九国大


漫画みたいですが、実際の試合の映像です。

少林サッカーみたいにものすごいシュートが打てたら良かったんですけどね。DFの上を狙いすぎてふかしちゃったみたいです。

決勝最後のプレーがこれというのも、高校生活の想い出としては切ないものがありますね。