« 六本木でブイブイ言わせている外国人を見たよ。 | メイン | ジャミロクワイ --- HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006 »

スパイダーマン3の最新予告編

スパイダーマン3の最新予告編が公開されました。

↓ブログにも予告編が貼れるようになってます。この間の「ミッション・インポッシブル3」といい、こういうのが流行ってますね。


今回の敵は「サンドマン」と「ベノム」らしいです。

「サンドマン」は予告編の映像にあるように、身体が砂(サンド)のようになるんですね。なんか「ターミネーター2」の液体金属男をパワーアップした感じです。ちなみに演じているのは映画「サイドウェイ」に出演していたトーマス・ヘイデン・チャーチ。「サイドウェイ」は割と小振りな映画だったんですが、こういう映画にも出るんですね。

「ベノム」はスパイダーマンがらみのゴシップを書き続けていた新聞記者に、宇宙からの寄生体が取りついて生まれた化け物らしく、この寄生体は一時期スパイダーマンに寄生していたことがあり、そのせいでスパイダーマンの能力をコピーしてしまっているのだとか。予告編ではスパイダーマンが黒くなっていますが、映画の中盤以降では、より恐ろしい敵になってしまうようですね。

あと、1作目から出ている親友が2代目グリーン・ゴブリン(ホブゴブリン)になるのも予告編から伺えます。

公開は来年の夏だそうです。待ち遠しいなぁ。