« デスニャート | メイン | 六本木でブイブイ言わせている外国人を見たよ。 »

便利な栞 --- スワンタッチ

ITmedia Biz.IDでおもしろい栞が紹介されていました。


スワンタッチ

ITmedia Biz.ID:あれ、どこまで読んだっけ? を解決する

スワンタッチ


本に栞を貼り付けるだけで、自動で読んでいるページを保存しておいてくれるって、かなり便利です。

電車通勤で本を読んでいると、本に夢中になっちゃって、降りるときに慌てて本を閉じてしまい、後で「どこまで読んだっけ?」とパラパラ探してしまうことがありがち。そういうのを解決するのにもってこいの栞です。本を読んでいる途中でよく寝てしまう人にも役立ちそう。

板橋の職人さんが作っているそうなのですが、「いたばしらいふ.com」に職人さんのインタビューが載っていました。

板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

あちこちから注文が入って生産が追いつかないのでは?という質問に対して、

ご近所に、赤塚福祉園さんがあるのですが、そこに通っている、障害を持っている子ども達に、作ってもらっているんです。
たまたま、私が障害を持っている子のボランティアをしていた事がきっかけなのですが。
はじめは、製品シールを貼るだけだったのですが、今では、全工程をやってもらっています。
仕事の需要が出来たと、喜んでいただいていて、何よりです。

と答えてらっしゃって、地域に密着したなかなか良い商品だなぁと思いました。

僕も買ってみようかな。

参考
ブックストッパー (くりす流)

コメント (2)

こがねやさん:

これいいかも?

>こがねやさん
ですよね?
百貨店に売ってるらしいです。