« 世界のおもしろ広告 | メイン | シン・シティ »

「エロい!」・・・か?

ニュースサイトIZAに、「「エロい!」苦情殺到チュウ…「たまひよ」CMと大騒動-ITニュース:イザ!」という記事が出ていました。

記事中では、結構煽られていて、

問題となっているのは、CM終盤に映し出される夫婦の“濃厚キスシーン”。オンエアからわずか3日で、「エロい」「キモい」と散々叩かれ、ネット上でも“吊るし上げ”の憂き目にあっている。

とか、

さらに、これがネットに飛び火すると、批判の内容は激化。「もしこれがコンドームの宣伝だったら、打って付けの出来栄え」「まるで前戯のキス」「嫁は臨戦態勢」「あの奥さんのキスの瞬間の表情がめちゃくちゃ良い」などと、過激な書き込みが相次いだ。

とか。

「まるで前戯のキス」とはどんなんだ! と気になったので、YouTubeで探してみたら、案の定アップされていました。

↓これが問題の動画です。


・・・どうでしょう? これ、そんなに過激ですかね?

まあ、キスのときにちょっとスローモーションっぽくなって、微妙に変な感じがしますが、言うほどエロくないですよね。いや、言うほど、というより、まったくエロくない。これを見て「まるで前戯のキス」と言った人、よっぽど淡泊なキスなんだなぁと。

「たまひよ」としては案外計算通りの騒がれかたなんじゃないかなぁ。これで良い宣伝効果があっただろうし。