« 情報処理技術者試験@立教大学池袋キャンパス | メイン | 世界のおもしろ広告 »

電動自転車買ってみました。

妻がもうすぐ誕生日なので、プレゼントに電動自転車を買っちゃいました。


電動自転車

PAS LITTLE MORE リチウム (パス リトルモアリチウム) ヤマハ電動自転車


前々から、子供を前に乗せて走る自転車が欲しいと言われていたので、散歩のついでに自転車屋にぶらっと立ち寄ると、そこに電動自転車が置いてありました。

電動自転車と言うと、なんとなくゴツゴツしていて不格好というイメージがあったのですが、隣に置いてある普通の自転車と見比べても、そんなに違和感ない感じでした。バッテリーも僕が知っている頃に比べてかなりコンパクトになっていて驚き。

まあ当然お値段も普通の自転車の約3倍になっているわけで。

「電動に助けてもらう必要はある?」「でも子供が増えたら大変そうだし」と、妻と色々相談して、結局買うことにしました。

ネットで買ったら1万円くらい安かったんですが、まあ、近所の自転車屋なんで、そこで買っておいた方がアフターケア的に便利かなと。

細かい機能説明はこちらで。

帰りにちょっと乗らせてもらったんですが、「これは!」と思うくらい快適。ちょっとこぐと、後ろから押されているかのような感覚で加速していきます。

これで妻がちょっとは楽になるといいなぁ。

ちなみに、自転車を買ったお店は、a.n.d-design worksというかっちょいい自転車を売っているメーカーの直販店。お店の中にチョーカッコイイ自転車が吊ってあって、僕はそれが欲しくなっちゃいました。

でもまあ、自転車でどこそこに出かけることもそうそうないだろうと断念。

ネットで画像を探してみたんですが、同じものがありませんでした。
イメージは↓これに近いかなぁ。

これ

あー、写真見てたら欲しくなってきた。運動不足解消という名目で予算計上してみようかな。

コメント (2)

hiro:

いつも思うが、いい夫だねぇ。

ありがとう。
ま、そんなに誉められることはしてないよ。普通普通。