« コラテラル | メイン | 必要な分だけ開く自動ドア »

ハンカチ王子リターンズ

ハンカチ王子率いる早実が兵庫国体で駒大苫小牧と再戦し、みごと勝利をおさめたそうです。

早実完封、宿命の再戦制す 国体高校野球決勝-スポーツニュース:イザ!

ハンカチ王子


やっぱりスターなんですね、斉藤君も田中君も。

面白かったのは、斉藤君が前日の準決勝で、9回の最後のバッターを迎えたとき、当日売店で買ったというハンカチを取り出して、おもむろに顔をぬぐうというパフォーマンスをしたところ。試合後のインタビューでは、しっかり「ファンサービスを意識して」なんてことを言っていましたよ。

この辺の立ち振る舞い方も堂に入ったものです。

自分が彼と同じ年齢だった頃を思い出すと、いやー、全然子供だったなぁと思うわけで。ああやって活躍する人はそれなりにちゃんと成熟しているのでしょうね、きっと。

プロ入りは一旦なくなった斉藤君ですが、大学に行っても、プロ野球に入っても、このハンカチパフォーマンスは常にやリ続けてもらいたいです。それこそ水戸黄門の印籠のような感じで。