« 国会議事録検索システム | メイン | ハンカチ王子リターンズ »

コラテラル

映画「コラテラル」を観ました。


コラテラル


トム・クルーズが悪役に扮すると言うことで話題になったこの映画。公開後、それほどおもしろくなかったと酷評されることが多く、期待半分で観てみました。それが良かったのが、思いの外楽しめました。

トム・クルーズよりも、殺し屋の事件に巻き込まれるタクシー運転手役のジェイミー・フォックスの演技が秀逸。自分の経営するリッチなリムジンサービスを夢見ながら、タクシー運転手をして毎日を食いつないでいく男の妙なリアリティを持っています。

まあ、映画はおもしろかったんですが、このブログの記事を書くために、Googleのイメージ検索で「コラテラル」を検索してみたら、↓こんな結果になりました。

(↓画像をクリックするとポップアップで大きな画像が開きます。)
コラテラルの検索結果


一番最後の段の、左から2つ目に注目。

しれっと、シュワちゃんの「コラテラル・ダメージ」が紛れ込んでます。

↓この3つの並び、「コラテラル・ダメージ」がなんとなく「コラテラル」の海賊版に見えるから不思議です。

というか、ポスター似せすぎですよね。

最近パラマウントから契約を打ち切られたトム・クルーズ、これがシュワちゃんのように「役者人気に陰り」→「政治家に転向」の予兆でなければ良いんですが。