« JET "Shine on" | メイン | YouTubeでエア・ボーカル »

72時間「24」を見続ける会

TSUTAYA onlineが海外ドラマ「24」の連続試聴でギネスに挑戦するそうです。


24 twenty four

ギネスに挑戦~人気ドラマ「24」72時間鑑賞に挑め!:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2006/10/23

Dream1000キャンペーン ~夢のある企画実現します~ / TSUTAYA online


24をシーズン1から4まで一気に見るらしいです。

それで72時間視聴することになり、ギネスの69時間を超えるのだとか。ん? 24×4は96時間では? と思った方、ドラマは全24話で、各話放送時間は1時間枠なんですが、テレビドラマなのでCMとか入るため、実際の放送は45分程度になるんですね。

1シーズンずつ見るならともかく、4シーズン分一気に見るとなると、この微妙なずれがジワジワと体内時計を狂わせる、なんてことにならないんでしょうか。

長時間の視聴で体調を崩し、あげく「死聴」になりました、なんてことにならないことを祈っています。

コメント (3)

ただの赤いおじさん:

病院で終盤の1週間 自分のテレビパソコンが修理からあがってきたから徒歩5分のTUTAYAに脱走していろんなDVD見放題。24-4も買っちゃって夜中ずっと見てたよ

朝の血圧測定も半寝のまま
朝の血糖測定とか寝過ごしちゃった

ただの赤いおじさん:

ちなみに月曜日から火曜日

月曜日6時起床
火曜日23時30分電車で居眠り開始
乗り過ごし鴻巣駅
(A谷が起こすというから20時までまっていっしょに帰ったのに飲みに入って台無し)

の連続記録はあるぞ

PM(たばこや)とかRTBookSの時にはまる2日間寝ない実績
は多数。


一日貫徹後通常業務をこなすのは中3日くらいあれば一ヶ月くらいは可能だな

>ただものじゃない赤いおじさん
ハードワーカじゃないですか!
病院でそんなの見ていたんですね、羨ましいなぁ。
僕も暴飲暴食で入院してみようかな。
僕は体力がないので、貫徹がそもそも無理ですねぇ。