« 志村けんの公式ブログ | メイン | 夜のピクニック »

TSUTAYA DISCAS

セックス・アンド・ザ・シティ」を見るために、TSUTAYA DISCASを利用してみました。


TSUTAYA DISCAS


インターネットでレンタルしたいDVDを選ぶと、クロネコのメール便で自宅までDVDが送られてきます。見終わったら、DVDが送られてきた封筒に入れ直してポストに投函すればOK。待っていれば、事前にインターネットで予約しているリストをもとに、次のDVDが送られてきます。

最近はテレビCMも盛んにやっているのでご存じの方も多いかと。

料金は定額制で、僕が入っているプランは月最大8枚レンタルできて1,980円のAプラン。

8月の頭から始めていて、「DVD到着」→「週末に鑑賞」→「月曜日に返送」→「水曜日に次のDVD到着」というサイクルで今のところ1ヶ月8枚プランを有効に活用できています。

「セックス・アンド・ザ・シティ」がもうすぐ終わってしまうので、次は「ロスト」や「ER」をレンタルする予定(予約リストに登録済み)です。

週末にちょっとした時間が取れて、郵便ポストが家の近くか通勤途中にあるという人にはオススメかも。

気になっていたけど見られなかった映画とかある人は利用してみてはいかがでしょうか。

↓こちらのページにオンラインレンタルDVDサービスの比較と、上手な利用方法がまとめられています。

・オンラインDVDレンタルの上手な使い方
・オンラインDVDレンタルサービス比較