« 竜馬がゆく(1)~(4) | メイン | 食べ物のトリビア »

突撃!隣の昼ご飯

息子の食欲がものすごいんです。


ヨネスケ


家でも、朝は「まんま!まんま!」と大きな声で急かされ、ご飯を食べさせてもまだ口に入っているのに「次の分をよこせ」とばかりにイスから身を乗り出したり、イスをバンバン叩いたりする始末。

小さなパンをちぎって食べさせることが多いのですが、次から次へと口の中へ放りこんでしまいます。あまりお行儀が良いとは言えません。

「ゆっくり噛むんだよ」「はい、もぐもぐもぐ」と一生懸命教え込もうとしているんですが、なかなかうまく伝わってくれません。

保育園ではどうなんだろうと、妻が先生に聞いてみたところ、「食欲がものすごくて、イスに座らせて、私が食事のセッティングをしようと目をちょっと離したすきに、隣の子の机の上からご飯を取ってたべてるんですよ」と言われたそうです。

隣の子のご飯を食べるって、そんな、ジャイアンじゃあるまいし。

保育園に行って気まずくならないよう、ちゃんとお行儀良く育てなければ。

コメント (2)

はる:

ちょw

隣の子供のご飯とっちゃいかんw

かわええ~(笑

かわいいよー。
まあ、食欲はないよりあったほうが良いからね。
おいおい教育していきます。