« トム・ヤム・クンを作ってみました | メイン | ダブル「アタックチャァ~ンス!」 »

ロコロコの歌

「ロコロコの歌」を買ってきました。



最近テレビのコマーシャルで良く聞く「パッチョンボー モーイノイノイ チャカレタパットン パンコラケットントーン」という歌。

朝、めざましテレビを見ているとこのコマーシャルが流れるのですが、このとき必ずうちの息子が画面に釘付けになるんです。ご飯用のイスから降りているときは、音楽に合わせて屈伸運動を楽しそうにしてみたりもします。

これはCDを買ってきたら喜ぶだろうと思って買ってきたのですが、予想に反してあまり喜ばず。どうやらあの黄色い画面とセットじゃないと喜んでくれないようです。

これを機にPSPを買っちゃおうかと思ったんですが、まだまだそんな歳じゃないですからね。というか、多分PSPなんて買ったら僕と取り合いになっちゃうこと必至。

僕がそうだったようにゲーム禁止にして育ててみようかなぁ。でも一緒にゲームとかできたら楽しいだろうなぁ。

そんなことを考えてます。


コメント (2)

森永:

このご時世周りの皆がほとんど、ゲームやってるから、禁止しちゃうと、厳しいのでは?
この前マクド行ったらビックリしたよ。高校生がかなりの数、PSPをしながら話をしてた...
ジェネレーションギャップ。

禁止は厳しいかー。
ってか俺がやるからねー。
「お父さんやってるのに、なんでー!?」って言われちゃうよね。
高校生がPSPかー。羨ましい時代だね。