« The MANZAI 3 | メイン | 「スゴイ地図」だよ! »

今年の夏は梨を堪能

実は無類の梨好きでして。



果物を1種類だけ選べ、と言われたらまず「梨」を選んじゃうくらい、梨が好きです。

今年の夏は、会社の先輩の近所(千葉県)で梨を作っていると言うことを聞いたので、わざわざ買ってきていただきました。

おかげで8月末に幸水、今週の頭に豊水を食べることができました。

どちらも甘く瑞々しくてとても美味しかったです。いやー、満喫満喫。

幸水、豊水と食べたので、梨の種類が気になり、ちょっと調べてみました。

梨の種類 マル忠新興園

結構種類があるのに驚き。

幸水、豊水、二十世紀くらいは知っていたんですが、12月でも食べられる新雪や晩三吉というのは知りませんでした。

食べ比べでもしてみたいですが、見た目がほとんど変わりないので、ちょっとした手違いで、というか家に持って帰った段階で、どれがどの梨か分からなくなりそうですね。

コメント (3)

maririn:

梨~!!!
私も大好きです。
いいなあ満喫できてて。
私は一人暮らし始めてからめっきり食べる機会なくなっちゃいましたよー(;_;)

森永:

俺も梨が一番好き。
しかし、社会人になって、殆ど食べてない。
桃もいいね。

>maririn
一人暮らしはじめると果物食べなくなるよねー。
俺も奥さんが出産のため実家に帰っていた去年の夏は、ほとんど食べられなかったよ。

>森永
桃も良いねー。
俺の周りでも桃って人多いよ。