« Happy Birthday to my son | メイン | 次世代ゲームどっち買う? »

Legoなmovie

YouTubeにUPされているLegoブロックを使って作られた動画色々です。


LEGO

クレイアニメのようにコマ撮りされた動画達。素人がちょっとした動画を作るには、人を使って撮影したり、粘土をこねたりするよりも手軽なんでしょうね。


結構目に付くのが、Matrixの動画。

↓これは第1作目のクライマックス、ネオがエージェント達の本拠ビルに乗り込んでいくシーンを再現しています。割と作りは粗め。

The Lego Matrix --- YouTube


↓これは、第1作目にインスピレーションを受けて、オリジナルシーンとかを足しているものです。奥行きのある映像を使っていたり、フォーカスの移動や、Legoとは思えないダイナミックな動きで、結構魅せてくれます。時間も5分弱あって、かなりの大作です。

LEGO MATRIX --- YouTube


↓これはマリオをLegoで再現しましたというもの。作りは荒いですが。そりゃ無茶だろ的な見立てが可笑しいです。

Mario in Legoland --- YouTube


↓でもって、これはLegoでマリオ3の1面を再現したという超力作。他のLegoアニメと違って、これはドット絵で再現しています。一瞬、「これ本当にLego?」と疑ってしまうほどの出来映えです。

Mario Lego --- YouTube


息子が大きくなったらLego買ってあげようかな。で、夏休みの自由研究にLegoアニメ作ってみたりして。

なかなか面白そうじゃないですか。

コメント (2)

hiro:

最後のすげ~。細かい個所まで完璧だ。
小さい子供はなんでも口に入れちゃうから、もう少し大きくならないとだめかな?

最後の奴すごいよね。
レゴは最速でも3才くらいからなんだよね。
今から楽しみだよ。