« 夏の海での悲劇 | メイン | あり得ない着地 »

ザ・ゴージャス・美容室に行って来たよ。

<関連エントリ>
美容師さん転勤(2006/6/24)
ザ・ゴージャス・美容室 (2006/7/18)


以前に切ってもらっていた美容師さんが店を変えたので、そちらのお店に行って来ました。

上のエントリで書いてあるとおり、ゴージャスな外観/内装の美容室です。

NICOLE Visage 川口店

HPでのゴージャスな写真に、「これはおいらなんかが行ったらNGなんじゃないか」とびくびくしながら行ってみたんですが、雰囲気は意外と気さくな感じでした。

たまたまお客さんが少なく、男性客も少しいたからでしょう。

あと知っている人がいるってのも大きいですね。

お値段の方も、かなり高額なんじゃないかと思ったんですが、4500円と割と普通。というか前のお店よりちょっとだけ安くなってるし。しかもシャンプーしてくれるし(前のお店はシャンプーは別料金でした。流してはくれるんですけどね)。東京と埼玉の価格差を感じましたね。あと、お茶とか出してくれましたね。多少電車賃かかりましたが、それを差し引いても、行ってみて良かった感がありました。

髪を切ってもらってるときに、「どうしてお店変えたんですか?」なんて不躾な質問とかしちゃいました。転職に踏み切る瞬間の気持ちってどんなのか興味あったもので。

帰りに、川口駅周辺をちょっとだけぶらぶら。

思っていたよりも人が少なくて、遊ぶ場所もありそうだなぁという印象でした。今度は家族で遊びに来てみようかな。

コメント (2)

まっきー:

初めてコメントしてみます。

川口って先輩が住んでるから何回か行ったけど
便利そうだよね!

おしゃれな美容室、いいなあ~。
私は今行ってるとこは
神戸の美容師さんが、友達がいるからって紹介してくれたとこで
その美容師さんがとっても話しやすくて好きなので
行き続けてるんだけど、美容室自体はオンボロビルの中だったり
するんだよねー。

私のとこもお茶出してくれるよ。
うれしいよね。

>まっきー
コメントありがとー!
川口便利そうだったよ。

美容室、超おしゃれなんだよねー。
ほんと気後れしちゃってたよ。
そもそも髪型的に美容室に行くほどでもないのにね;(床屋で「スポーツ刈りで」と言っても似たようなのにはなるし)

お茶嬉しいね。
カラーリングとかパーマとかしない僕としては初めての体験でした。