« 高校野球 父V.S.母 | メイン | 先輩も同僚OLも味方にする☆すごい!仕事の頼み方/Tech総研 »

HERO'S 桜庭戦を見てTBSの酷さを再確認する

TBSで放送されていたHERO'S見ました。

いやー、酷かった酷かった。

試合の一つ一つは良かったんですが、文句をつけたいのは、全体的な演出と、最後の桜庭戦。

全体的な演出ですが、序盤から試合毎にテロップで「この後運命の桜庭戦」みたいなあおりを出すせっそうのなさ。結局最終戦だったんですが、途中の試合の「この後○○対○○」みたいなのは一切出さず。

そらね、K-1に桜庭がやってきたのを目玉にしたいのは分かりますよ、でもね、嘘ついてまで視聴者ひきつけて何が楽しいんですか? 放送に携わっている人、恥ずかしくないですか? 広告なら誇大広告としてJAROに訴えられますよ。

あと、その桜庭戦。序盤で桜庭の意識飛んでますよ? あれ下手したら死んでますよ。PRIDEなら止めてます。谷川なんか「そーぜつな試合になってきましたね(笑)」とか言ってたけど、選手生命終わっても良いですか? 他団体から引き抜いたから愛情ないんですか? 相手の選手、どんなに殴っても試合終わらないから、途中から戦意喪失してましたよ。だってあれ以上殴ったら桜庭殺しちゃいますからね。あの試合を見て喜んでいるおっさん達、ふらふらになってからの大逆転が見たかったらプロレスにしなさいよ。総合格闘技は殺しあいじゃありませんよ、スポーツですよ。

この間の亀田戦の演出といい、TBSはもうスポーツにからんじゃ駄目ですね。

↓YouTubeの動画「HERO'S 桜庭戦」

コメント (4)

森永:

いや~。相手に情けが無かったら、死んでるんじゃないかな?
「何でレフリーは止めないんだ?」と抗議したらしいよ。
あれ以上、殴れよね。良心があれば。

抗議はして当然だよね。
途中、完全に意識飛んでるわけだし。
人としてああいう状態の人間を殴り続けることはできないと思うよ。
ほんとあのジャッジはあかんわ。

森永:

文意を読み取ってもらってアリガト。
あれ以上、殴れよね→殴れんよね。です。
意味が全く異なる...

いえいえ。
そういやテレビで亀田父VSガッツ&やくみつるがあったらしいよ。