« オールスター | メイン | 26時間テレビのさんまと中居くんのやつ »

子供連れで焼肉

久しぶりに外食しようということになり、近所の焼肉屋へ。

はじめはおとなしくしていた息子ですが、僕らが1品目のホルモンを口に入れた辺りでぐずりはじめました。

身体をよじってベビーカーから出ようとし、それが無理だと分かると、「あー、あー」と声をあげて訴えます。

仕方がないので、妻と交代しながらだっこすることに。

肉を焼きながら子供の面倒を見て、としていると、ほとんど肉の味が分からず。

会話もほとんどなく、急いで食べて、そそくさと帰りました。

子供を連れながらの外食って難しいですね。

この焼肉屋、美味しくて妻が出産する前は良く利用していたのですが、久しぶりに冷麺を注文したら味が落ちてたんですよね。1年前に食べたときは、かなりシコシコした麺で、つるっとしていたのに、今回はぼそぼそして、粉っぽかったです。シェフが変わったのかな。これもまた残念でした。

コメント (4)

icchi:

おー、ブログ発見

icchiさん、どもども。
発見されちゃいましたか。(まあ隠してないしね)
今後ともよろしくです。

knk:

ごぶさたしております。
以前、会社でご面倒をおかけしていた後輩です。
寮にいた時代、
よくChrisさんに焼肉に誘っていただいたことを思い出します。
その頃は、
会社のやんちゃな方たちと
ご一緒されていましたけれども(出禁事件もありましたっけ)、
今はご子息と焼肉されているのですね。
味に厳しいchrisさんはご健在のようで、
懐かしくなってコメントさせていただきました。

おー!
ひさしぶりじゃん!元気している?
あの頃の焼肉はちょー美味かったね。
また今度焼肉行こうよ。