« お前に言われたくない!ライバルからの暴言50連発/Tech総研 | メイン | 何の発疹? »

パルシステムの餃子

1年ほど前から生協の宅配「パルシステム」を利用しています。

家の前まで宅配してくれてとても便利。小さな子供がいて、車を持っていないうちみたいな家庭にとっては、スーパーに買い物に行くのも一苦労なわけで。1週間分の食材や日常品を、注文したら配達してくれるというのは助かります。

で、そのパルシステムで売っている餃子がまた美味いんです。

餃子は何種類か用意されていて、週替わりで注文カタログに登場するのですが、その中でも特に「餃子にしよう!」「鉄鍋餃子」がお気に入り。

「餃子にしよう!」は、皮がもっちりしていて、見た目小振りなくせになかなかの食べ応え。上手に焼けると、焼き目がパリッ、皮がモチッ、具がジューシーの三重奏を味わうことができます。焼かずに水餃子にしてもプリッとしてまた違った食感を楽しめるのも魅力です。

「鉄鍋餃子」は、左右が開いているタイプの餃子。焼くときに裏表両方に焼き目を付けると、パリパリッとした食感が楽しめます。

その他にもいくつか種類があるので、餃子にうるさい方は食べ比べてみるのも良いかもしれません。