« メールって | メイン | お前に言われたくない!ライバルからの暴言50連発/Tech総研 »

サイト移動

@niftyのココログがあまりにも重く、休日は日中ですら更新がおぼつかなくなってきたので、自分でレンタルしているサーバにMovableTypeをインストールしてみることにしました。

大変かなと思っていたのですが、実際動くものが見られるまで30分程度の作業で完了。こんなことならさっさとやっておけばよかったです。

幸いココログもMovableTypeで運営されていたため、データの移動もかなり簡単にできました。

さすがにデザインまでは移行できず。せっかくココログの山手線デザインが気に入っていたので、まあ気長にCSSをいじってみることにします。今のテンプレートでもまぁ良い感じなんで別にこのままでもいいのかなぁとも思ったり。

MovableTypeのインストール顛末等々は、「でぃべろっぱーず・さいど」の方に書くことにします。って、こっちの方はまだ移行していないんですよね。いっそのこと「愛夫弁当」のページもこっちに持ってこようかな。

ってなわけで、お手数をおかけしますが、ブックマークの変更、RSSフィードの取得元変更等々、よろしくお願い致します。